Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://message4itengineer.blog37.fc2.com/tb.php/30-24c484f5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メールマガジン「ITエンジニアに贈る言葉」を創刊します!

メールマガジン「1日1曲!名曲紹介!」に続き、このたび「ITエンジニアに贈る言葉」を創刊することになりました!

メールマガジンの説明としては、

************************************************************************
"ITエンジニアの真の成功と幸せを目指す"という信念のもと、ITエンジニアのスキル
アップ,資格取得,転職,独立などに役立つ情報提供やITエンジニアが抱えるストレス
,悩み(人間関係,給与,技術などなんでもOK)に答えていきます。
************************************************************************

ということで、ITエンジニアとしての私のこれまでの経験・知識をフルに使って他のITエンジニアの少しでも役に立てれば!という内容になってます。

ただ、ITエンジニアを対象にしているとは書いてますが、社会人・ビジネスパーソン一般に通じることがたくさんあるはずです。ITエンジニア以外の方でも気軽にかつ役立つ内容です。

私はITエンジニアを10年やってきているので、相談に乗れる話がたくさんあるだろうということでITエンジニアを対象にするのがやりやすし、いきなり仕事全般とするとちょっと幅広すぎるかなと思い、まずはこのようなメールマガジンとしました。

ですが、ITエンジニアに限らず、働く人にとって同じような悩みはあるでしょうし、解決策も普遍的なものが結構あります。

こちらも読者さまとのコミュニケーションを大事にしながら、週1回(月曜日)に心を込めてお送りしますので、ぜひとも下記フォームから登録をよろしくお願いします!!!

メルマガ登録・解除
 


メルマガ登録・解除
ITエンジニアに贈る言葉
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://message4itengineer.blog37.fc2.com/tb.php/30-24c484f5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ訪問者数


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

今日のイチオシ

プロフィール

Prime Life

Author:Prime Life
現役のITエンジニアです。ITエンジニアとして約10年携わってきた自身の経験を他の人にも生かせればと思いこのブログを書いてます。

●経歴
・中堅SI入社
・官公庁や証券会社向けのシステム開発担当。プログラム開発、運用、設計、
 リーダーなどを経験。
・中堅SIを約8年で退職。
・ITコンサルティング会社に転職。
・現在大手SIのシステム基盤構築部門でプリセールス(営業支援)、
 サブプロジェクトマネージャに従事中。

●経験言語
・C言語, Perl, VB, VB Script, VBA, Java, JSP, Java Script, Cシェル, SQL

●プラットフォーム
・Windows NT, Windows 2000 Server, Windows 2003 Server, Windows XP
 HP-UX, AIX
・IIS, Webshere
・Oracle 8i, SQL Server2000, SQL Server2005

●資格
・基本情報処理技術者
・プロジェクトマネージャ
・簿記2級

●趣味
 音楽鑑賞、ギター演奏、読書。

【メールマガジン ITエンジニアに贈る言葉】(まぐまぐ)

【メールマガジン ITエンジニアに贈る言葉】(メルマ)

【メールマガジン 1日1曲!名曲紹介!】(まぐまぐ)

【メールマガジン 1日1曲!名曲紹介!】(メルマ)

【ホームページ 名曲図鑑】

【ブログ 私の想い~mixiからの学び~】

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

